ウチで飼ってるトラはお布団のシーツが大好き

未分類

私の飼ってる茶トラの猫についてです。茶色でトラ、よくいるドラ猫ですね。ですので名前はそのままトラと付けました。トラはまだ一歳ちょいなので色んなものが新鮮で遊び盛りなんですが、その中でも一番のお気に入りはお布団のシーツに潜・・・

子猫の頃の思い出、懐かしいです

未分類

猫って子猫の時の顔と大人になってからも同じ顔です。人間と違って成長と共に顔つきが変わるってことはそうないのだなと飼ってから気がついたことです。 猫の成長は早く、生後2カ月ほどで我が家に来た猫も1年経てばもう成猫なのです。・・・

学校の話、中間試験がひと段落

未分類

勤務先の学校は三期制なので、やっとこさ二学期の中間試験がひと段落しました。そして今度は期末試験…学校というのは生徒も大変ですが、先生も大変なんですよね。 生徒は1日6時間座って話を聞くのが仕事です。人の話を聞くことは集中・・・

うちの猫が食べているキャットフード

未分類

うちの猫は元々野良猫。正確な年齢はわからないけど、拾った時かなり小さくて衰弱していた。その時を0歳と考えることにして、今は2歳になる。 最初はミルク、その後は離乳食、そんでもって今はドライフードでもウェットフードでもなん・・・

ページの先頭へ